RSS | ATOM | SEARCH
お盆休暇のお知らせ

☆当社 お盆休暇は8月11日〜16日とさせていただきます☆
お盆休暇がある方もそうでない方も
どうかココロ豊かな日々を過ごせますように・・・
NOBU
author:NOBU, category:画像・絵, 17:36
comments(0), trackbacks(0)
「本気で真面目に遊びましょう」

先週から5組のお客様たちと

暑い!熱い!厚い!篤い!夏!のスタートを切ってます!
能美市 M様邸新築工事 地鎮祭
いろいろいろいろ・・・ありましたが!
最後にこの土地に、ちゃんと神様が導いてくれましたね☆
「ちゃんとなってるものですな~」
Mさん!ご近所にもなりますので末永くよろしくです(笑)
能美市 N様邸新築工事 ご契約
実は三人とも奇跡的に
ハワイの一つのショップでしか購入できないおなじ時計です(笑)
「運命ですな~☆」
ハット&ハットでの「アローハ♡」です
能美市が三連発続きますね~・・・
能美市 S様邸新築工事 地鎮祭
S様四世代!家族!素晴らしいです☆
S様も「この土地に呼ばれた」そんな気がしてなりません☆
家づくりには「理屈では理解できない素敵なこと」が
ときに沢山起こります☆ S様 まずは!おめでとう!
金沢市 K様邸新築工事 地鎮祭
奥様、産後間もないということで
安全をとり欠席…と!いうわけで、
ちゃんと責任をもって四方のお清め!
代理を務めさせてもらいましたよ!
カナちゃん!ご安心を!笑
最後は「カンタ」にしめてもらいましたよ☆
「はじめまして」から約8年・・・
いよいよ!いくぞ!マコッちゃん!☆
白山市 K様邸新築工事 ご契約
ホント!ようやくの!ご契約でしたね!笑
ユウスケ&ミエちゃん!さあ!一緒にいくぞ!
最後までついてこいよ~☆
そして「大河端のポール」にも感謝やんな~☆
これから五組のお客様の「人生」を背負います
そんな覚悟で取り組むのが「家づくり」であり
私たち作り手側の使命です☆
それにビビってるようならこの仕事は務まらんのです!
むしろそのプレッシャーを楽しめるぐらいに
心臓に毛が生えててパーマかかってるぐらいの
変態でないと無理なんです(笑)
さあ!夏本番!
家づくりも、仕事も家族や仲間たちや趣味の時間も!
「本気で真面目に遊びましょう」
NOBU
author:NOBU, category:画像・絵, 11:41
comments(0), trackbacks(0)
「ただ やりたい自分が とめられない」

チャレンジ

 

 

僕のチャレンジ

 


人生においての チャレンジ
5年前から チャレンジしてること それは

家族との時間に全力で楽しむこと
仕事を全力で楽しむこと
仲間たちとの時間を全力で楽しむこと
一人の時間を全力で楽しむこと

今まで自分のまわりに これらすべてを
妥協せずに やっている人を 僕は見たことがない

 

 

あくなきチャレンジ 全力で楽しむ

 

 

ときに全力すぎて 僕は人より体をこわす

 


まわりの人からみれば 健康が一番だから
無理しないでと 言われ続けてきた
それは 自分自身がよくわかってる

 

 

死なない程度に まわりに迷惑をかけない程度に
体をこわす というよりは いつも全力がゆえに
「休めている」 言い訳がましいが
自分には そういう生き方しか できない

 

 

それでいいし それがいいと 思い 信じている

 

 

慈善事業やボランティア的なことでも
楽しければ 全力で 動く

 

 

「全力」の数がいくつ増えても やるのみ
時間が足りなくても やるのみ

 

 

決して 無理して強がって言ってるんではない

「ただ やりたい自分が とめられない」 それだけだ

 

 

FBで出会った人
全身全霊で 救ったひとがいる
会ったこともない人を 助けたくなった

 


理由 そんなものはない ただただ 引っ張り上げたくなった
そして今 彼女は シアワセだ
そして自分も シアワセだ
それでいいし それがいい

すべて 無償でいい

 

 

自分自身 自分をよく わかっているつもり
基本 気持ちが良い 感覚で 動いている
これは 生涯 変わんない

 

 

ごめんなさい 嫁 ごめんなさい 子供たち

でも 守るときは 必ず 守るから

 

 

死なない程度に 入院しない程度に
全力で生きなければ 俺が俺でなくなってしまうから

 

 

今 なんでこれを書きたくなったかは
わかんない これもまた 感覚

 

 

人によっては そんなの無理
自分勝手 まわりのことを・・・
うん いろいろ言われたっていい
きれいごとだと思われたっていい

 

 

これが 生涯自分宣言!

 


そして チャレンジ!

そして 恋をし 愛し
全てに 全力で 抱きしめたい
愛したい 守りたい 助けたい

 

 

家庭に仕事にナカマに・・・
順番なんか つけらんない

人生は 儚くもろく 一瞬だ

ならば 自分色に染めた人生を
無償の愛をもって 生きたい

 

 

以上

 

 

時計をみた・・・

 

 

文章打ち始めてから 8分

 

 

支離滅裂な文章だろう・・・

 

 

でも 読み返さない

 

 

さっきはもう 過去だから

 

 

みんな!今を 生きよう!

 

 

 

 

 

NOBU

author:NOBU, category:ひとりごと, 16:09
comments(0), trackbacks(0)
「みんな一緒に☆シアワセになりましょう」

ここ2〜3か月のTAKATA建築「シアワセ☆行事」を一挙に!

能美市S様 ご契約
金沢市T様邸 上棟式
小松市A様邸 地鎮祭
小松市Y様邸 お引渡し式
白山市K様 ご契約
川北町M様邸 お引渡し式
小松市T様邸 お引渡し式
加賀市T様邸 上棟式
小松市A様邸 上棟式
七尾市T様邸 地鎮祭
羽咋郡A様邸 お引渡し式
金沢市J様邸 上棟式
金沢市K様 ご契約
能美市M様 ご契約
能美市S様 ご契約
七尾市T様邸 上棟式
鹿島郡S様邸 ご契約&地鎮祭
金沢市A様邸 お引渡し式
能美市T様邸 お引渡し式
「この笑顔があるから、また、頑張れる」
おかげさまで大変「忙」しくさせてもらってますが
家づくりに対する「心」は決して「亡」くしておりません

むしろ「あたたかいです」

家づくりにかかわる 全ての皆様からの笑顔があるかぎり…☆
心も顔も そして頭も!(笑)
全身ハッピー(笑)なうちのリーダーを筆頭にこれからも…
「家づくりとは 更なる幸せづくり」を皆様と共にです☆☆☆☆☆
「みんな一緒に☆シアワセになりましょう」
NOBU
author:NOBU, category:画像・絵, 14:01
comments(0), trackbacks(0)
7月3日(日) 10時-17時 能美市福島町 新築完成内覧会開催

いよいよ明日!単独1日での開催です!

7月3日(日) 10時〜17時 能美市福島町
TAKATA建築 新築完成内覧会開催
会場詳細地図はコチラ⇒https://www.google.com/maps/d/viewer…

お家タイトルは「ノスタルジック35♫(サーティーファイブ)」

今回はいつもお世話になっている、家具雑貨を扱う人気インテリアショップ

「ウェルスプリング wellspring」さんと完全タイアップさせていただきました☆

https://www.facebook.com/wellspring0205/?fref=ts

古民家や町家に漂うノスタルジック空間に、

洗礼されたウェルスプリングの家具や雑貨たちが、どう溶け合うか…

その「ステキな化学反応」を自信をもって、皆様にご覧いただきましょう!

「なるほど…いいな〜…このなんともいえない感じ…」

その「なんともいえない」が、最大の魅力です☆

「ノスタルジック35♫(サーティーファイブ)」

大きくもなく小さくもない、35坪の程々良々空間がちょうどよい…
すべてにこだわるのではなく、皆が集まる空間は徹底的にこだわりたい…

なるだけ良いものを使いたいけど、価格はリーズナブルに…

「そんなこんなお家を探し待っていた」そんな方は、必見です!

あっ!きっとまた…「NEWジャンル」の誕生です!笑

 

 

「百聞は一見にしかず 百見は一動にしかず」

皆様のご来場 心よりお待ち致しております☆
NOBU
author:NOBU, category:画像・絵, 14:45
comments(0), trackbacks(0)
7月3日(日) 10時-17時 能美市福島町「新築完成内覧会」

 

 

7月3日(日) 10時〜17時 能美市福島町
TAKATA建築 新築完成内覧会を開催致します☆

今回のお家のタイトルは…
「ノスタルジック35♫(サーティーファイブ)」
まるで百恵ちゃんの曲のタイトルみたいです…笑

詳細は後日アップいたしま〜す☆(o^^o)

 

 

 

 

 

NOBU

author:NOBU, category:画像・絵, 16:32
comments(0), trackbacks(0)
新建ハウジング様から取材撮影

全国の住宅業界誌「新建ハウジング」様から
「行列工務店に学ぶ生き方」という
特集取材撮影の御指名を有り難くいただきました☆





驕ることなく謙虚に真摯に熱く冷静に、
これからも家づくりに精進したいと思います☆



そして僕を手の平であたたかく
「水を得た魚」のように大いに泳がせてくれる…
社長に心から感謝です☆





新建新聞社の松本さん&中川さん
最高の記念&記事を本当にありがとうございました☆





こういう取材記事がこれまで建築していただいたお客様
いま現在建築中のお客様、これから建築がはじまるお客様や
ただいま当社でご検討中のお客様、そしてTAKATA建築にかかわる
すべての皆様への更なる安心材料になっていただければ、
この上なく、シアワセです☆





NOBU

author:NOBU, category:画像・絵, 16:29
comments(0), trackbacks(0)
テレビ金沢・いしかわ大百科 5月29日(日)あさ7:00〜7:30

TAKATA建築!テレビに出ちゃいます!
しかも3分ではなく!30分番組です!(笑)

テレビ金沢・いしかわ大百科
5月29日(日)あさ7:00〜7:30
http://www.tvkanazawa.co.jp/article/program/apg_detail.php…

完成内覧会の様子や、普段見ることのできないお引渡し式の様子、
約2年前にリノベーションさせていただいた、
能登島民宿「山水荘」オーナー石田さんのインタビュー、
TAKATAに関わる愛すべき作家さんたちのご紹介、建築現場や大工さんの仕事風景、
ノー緊張!ノーカット1発OK!を皆にみせつけた社長インタビュー(笑)、
なぜか1時間ちかく喋りまくった、誰かさんの単独インタビュー(笑)、
一体あれだけ喋りまくって何分つかわれるのだろうか(笑)

とにかく!TAKATA建築の表も裏もソフトもハードもなにもかも!
TAKATA三昧の30分間!笑いと涙と感動の内容になっていることと思います!

どうかみなさま!5月29日(日)は早起きしてください!(笑)
テレビ金沢「7時だよ〜!全員集合〜!」です!(笑)

NOBU

author:NOBU, category:画像・絵, 15:26
comments(0), trackbacks(0)
「平屋だヨ〜!全員集合!!」新築完成内覧会開催 5月22日(日)10時〜17時 羽咋郡宝達志水町
「平屋だヨ!全員集合!!」新築完成内覧会開催
5月22日(日)10時〜17時 羽咋郡宝達志水町

(→会場詳細地図はコチラをクリック←)「JR宝達駅の真ん前です」
 

それではイベント会場画像の一部をアップさせていただきま〜す☆


















☆今回は昭和ノスタルジック溢れる平屋☆

家族が集い語らう囲炉裏・ちゃぶ台のある居間、
その上空には重厚な丸太が宙を仲良く飛び交います。
全ての畳の間とひと繋がりとなっている縁側は、
最高のやすらぎ・くつろぎ・いこいの場所…
そんな愛情いっぱいに包まれた平屋が完成しました☆
機能性あふれるまさかの屋根裏部屋も必見ですよ〜

昭和です!ドリフです!ザ・ベストテン!元祖ファミコン!
聖子ちゃんです!明菜です!マッチで〜す!人生ゲームです!
ビックリマンシールです!キンケシです!
そんなあんな・・・あの頃が蘇った新築空間をガッツリお見せいたしましょう!

さあみんな!今回は「一日限り」だよ!全員集合〜!!





NOBU
author:NOBU, category:画像・絵, 20:01
comments(0), trackbacks(0)
「平屋だヨ!全員集合!!」新築完成内覧会開催 5月22日(日)10時〜17時 羽咋郡宝達志水町

「平屋だヨ!全員集合!!」新築完成内覧会開催
5月22日(日)10時〜17時 羽咋郡宝達志水町

(会場詳細地図はコチラから⇒https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1LoJXQ9fN54F1GcnyMhs-urAPIrc)
「JR宝達駅の真ん前です」






今回は昭和ノスタルジック溢れる平屋でございます☆
家族が集い語らう囲炉裏・ちゃぶ台のある居間、
その上空には重厚な丸太が宙を仲良く飛び交います。

全ての畳の間とひと繋がりとなっている縁側は、
最高のやすらぎ・くつろぎ・いこいの場所…
そんな愛情いっぱいに包まれた平屋が完成しました☆
機能性あふれるまさかの屋根裏部屋も必見ですよ〜





さあみんな!今回は「一日限り」だよ!全員集合〜!!





あっ!さらなる偶然・余談ですが・・・
5月22日は志村様を神とリスペクトする
うちの嫁様の誕生日だ・・・(笑)





NOBU

author:NOBU, category:-, 10:34
comments(0), trackbacks(0)